Stranger than Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS (BD/ブルーレイ)ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー

<<   作成日時 : 2011/11/07 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に見たジュラシックパーク・シリーズはとても楽しかった。

1作目。公開時は、スピルバーグくささというか、演出がワンパターンだなあ、なんて印象もあったけどど、しばらくスピルバーグから離れてから見直すとなつかしいやら、嬉しいやらのスピルバーグ節を堪能。技術に頼らず、見せるところと見せないところを使い分け、じらしたり、ハラハラさせたり、さすがです。

一番嫌いな2作目は、公開以来2回目だったけど、やっぱりメリハリがなくて一番つまらなかった。ま、ジェフ・ゴールドブラムが好きだからよしとしよう。

3作目は、ストーリー的には、一番単純だけど、気軽に楽しいジェットコースタームービーに仕上がっていて大好きな作品。連続でみると、1作目のパロディがうまく混ざってて楽しかったし、ジョンストンの映画をよく知ってるなあという感じのうまい演出もよく、2作目よりもロストワールド感がすごく出てる。

BDとしてもとてもよく、映像はとても綺麗で、古さを感じさせるところが少ないぐらい。こういうのがリマスターってやつでしょって感じ。そして、何より7.1chの音響が迫力満点。アルティメットの名にふさわしいBOXになってます。

〔印象〕
・画質:時代のせいで仕方のない粗さはあるものの全体的にとても綺麗に復活
・音質:迫力の7.1ch。気持ちいい。

ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー 【Blu-ray】
楽天ブックス
サム・ニール ジェフ・ゴールドブラム ローラ・ダーン スティーヴン・スピルバーグ <font col


楽天市場 by ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー 【Blu-ray】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2011-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー  [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(BD/ブルーレイ)ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー Stranger than Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる