Stranger than Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS MacBook Pro 13インチ Retina モデルを買う

<<   作成日時 : 2012/10/29 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二年前MacBook Air 11インチを買って、最初に後悔したのは、画面の大きさ。持ち運びを考えて、軽いのを選んだものの、家で使うのには、ちょっと画面が小さい。。今度買う時は、絶対13インチにしようと考えていた。

ただ毎年出てくる新Airは、あまり新鮮な感じがせず、買い替える気になれなかった。そんな中、ついに13インチのPro Retinaが登場。11インチAirに比べ、かなり重いものの、13インチ版と比べたら、何とか頑張れる重さか。

早速アップルストアに出かけて、触ってみると、画面の大きさの割にコンパクトなのがとてもいい感じ。Air13インチよりも一回り小さい。そして、やはり画面がきれい。一度この画面をみてから、普通のを見直すと、こんなに荒いの?と感じてしまう。15インチのRetinaをみた時に感じた写真画像のぼやけも、画面が小さいからか、何とか我慢できるレベル。

13インチにするなら、値段と重さの差、と画面のきれいさとコンパクトさを比べて、個人的には、AirよりRetinaが、断然いい。15インチの時には感じなかった物欲を抑えきれず、ポチ。

同時に出た、iMac。こちらは、うち使い用なのに、光学ドライブを削って、SDスロットを使いづらい後ろに回してまで、薄くする意味があるのか理解できないなあ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MacBook Pro 13インチ Retina モデルを買う Stranger than Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる