Stranger than Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さいことはいいことだ(iPad miniを買う)

<<   作成日時 : 2012/11/05 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初代iPadが出たとき、あまり魅力を感じなかったのは、コンセプトは別にして、600gの重さをいかにも軽そうに、時に片手で持ちながら、さくさく操作するジョブスの演出に嘘くささを感じたから。

確かに彼の言うように、画面の大きさという点からみれば、9.7インチは快適なブラウジングには必要条件かもしれないけど、常に持ち歩いて、どこにも置かずに、手だけで操作するには、600gはちょっと重すぎる。

実際、iPad2を買ったけど(結局買ってる)、電車の中で、ひょいと取り出して使うにはちょっと大きくて重かった。

結局、うちでも、手で持つのは重いし、立てると入力も含め、操作しづらいし、操作のしやすさのために机に置くと下を向かなきゃならなくて、疲れてきて、出張時の娘とのテレビ電話ぐらいで、結局あまり使わなくなってしまった。

なので、今回のiPad mini、ちまたでは、小さくなっただけだとか、高いとか、あまりいいことを言わない人も多いようだけど、僕にとっては大歓迎。実際、アップルストアに見に行ってみると、確かに小さいだけだけど、薄さと軽さに利用シーンが目に浮かぶよう。たまたま、狙っていた黒の在庫があると聞き、少し迷って購入。カバーも少し迷って赤。黒と赤のコントラストがいい感じ。

家に帰ると、iPad2のときには、ブツブツ言ってほとんど使わなかった嫁が、気に入って離さない。。(適度に)小さくて、(とっても)軽いっていいことだね。


キャリア版をもう一台買うかな。。iPad2売って。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さいことはいいことだ(iPad miniを買う) Stranger than Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる