Stranger than Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供のお気に入り(未来少年コナン)

<<   作成日時 : 2013/03/04 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

子供は、気にいると、同じ映画を何度も何度も見ると聞いたことがあるけど、自分の娘には当てはまらないなあ、と思っていた。

毎週、たまごっちとポケモンは見ているものの、同じ回を繰り返し見ることはないし、何度か見ていたのは、「千と千尋の神隠し」(ちょっとかわり者?)も2、3度で見飽きた様子。

それが、ひょんなことから、「未来少年コナン」を、娘が知っている事が分かり、ちょっと前に買った、ブルーレイを見せてみると、気に入ってしまい、確変モードに突入。長いテレビシリーズを毎週末4話ずつ一緒に見て、これで何ヶ月になるか、もう4周目ぐらいかな。。まだまだ繰り返し見たいみたい。うちの子供もやっぱり同じなんだなあ、と思いつつ、それが僕が小学生のとき夢中で見た作品の大好きなコナンで感慨もひとしお。男の子漫画何だけど、やっぱり少し変わってる?

子供にも楽しめる、男の子が女の子を悪いやつから助けるという単純な物語に、宮崎駿の良さがぎっしり詰まったこの作品、ぜひ今の子供たちにも楽しんでほしいものです。






未来少年コナン Blu-rayメモリアルボックス
バンダイビジュアル
2011-11-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 未来少年コナン Blu-rayメモリアルボックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供のお気に入り(未来少年コナン) Stranger than Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる