Stranger than Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎駿、何度目の引退宣言?

<<   作成日時 : 2013/09/02 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

「風立ちぬ」が大ヒット上映中の宮崎駿。

アニメーションとして作るべき映画だったかというと、個人的にはどうかと思う。話としては嫌いじゃないけど、彼の最初で最後の実写だったら、とてもいい映画になったんじゃないかって、変な思いも浮かんで来る。それほど、アニメである必要が見つからない。

そんな彼がまた引退宣言。知ってる人は知ってるはずだけど、彼は何本も前から作品を作り終える度に同じようなことを言っている。最初は、またかよって感じだったけど、今回ばかりは、メディアの取り上げ方が今までと違って、とても大きいので、なかなか撤回しずらいかもねって感じがする。

ずっと、新作が出るたび、いつか男の子の冒険映画を見たいと思い続けてたが、今回の映画を見て、もうそんな映画には絶対戻れないところに到達してしまった感じも受ける。やっぱり今回ばかりは本当に引退なのかもしれないな。。もう未練もないけど。。

しかし、韓国では、安部政権への失望による引退と紹介する記事もあったらしい。やれやれ。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やめるのも僕の自由。好きなことやるから引退します。本気です。って

またやり始めます

って言うかも‥‥
(^_^;)


高畑監督が注目されたら浮上復活するかもしれないわね

( ̄ー ̄)
〜NORINKO〜
2013/09/06 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎駿、何度目の引退宣言? Stranger than Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる