雨・・・

今日は久々に雨が降ってます。久々とはいえ、やっぱり雨はいやですね。外出する予定のない、ゆったりした休日の雨は好きなんですが。(勝手なもんです・・)
雨といえば、「となりのトトロ」の雨のシーンが好きです。雲の色、空気の色、景色の色合い・・・(多分小さいときの経験からくる)僕のイメージする雨の日の雰囲気にぴったりです。
宮崎監督は雨、風などの自然を実に上手に描く人ですね。。

この記事へのコメント

ゆうけい
2006年01月31日 16:41
 こん**は、ゆうけいです。ブログ解説おめでとうございます。ブログ名にも思わずにやりとしてしまいました。記事、興味深く拝見しました。ちなみに私の場合、
雨:「小さな恋のメロディ」のマーク・レスターとトレーシー・ハイドのデート・シーン。たしかビージーズのFirst of Mayが流れていたんじゃないかと思います。
海:ダイビングをしますので、なんといってもグラン・ブルーですね。

これからも楽しみにしています。レンタル屋さんがジョニーデップ特集をしてるので、ここしばらくジョニーデップ漬けです^^;。

管理人
2006年01月31日 18:10
ゆうけいさん、こんにちは。ホームページ移転のお知らせもせず失礼しました。ブログ名分かっていただけてうれしいです^^

「小さな恋のメロディ」の雨のシーン思い出しました。印象的なシーンですよね。「グラン・ブルー」は未見なんですが、「グレート・ブルー」より随分いいと聞きますので、ぜひ見たいと思ってます。

僕はダイビングでまだ初心者なのにインド人のインストラクターに置いてけぼりにされるという怖い思いをして以来、潜ってません(暗くて怖かったです・・)
ゆうけい
2006年02月01日 14:15
 こん**は。レスありがとうございました。拙ブログで、宣伝がてら真似してみましたのでTBさせていただきます。これからもよろしくお願いします。
 ところで、ふと思ったのですが、管理人さんはどうお呼びするのが良いのでしょうか?いままでnuovo cinema paradisoさんとお呼びしていましたが、これも変ですよね?
管理人(ed-209)
2006年02月01日 17:09
そうなんですよね。。実はハンドルネーム決めたことないんです。。ずっとメールアカウントをそのまま使ってました。
最初シザーハンズの主人公エドワードを使おうかと思ったんですが、そのまま使うと、あまりに格好悪いから、edだけとって、ed-209(ロボコップの敵ロボ)をしばらく使ってました。
最近、引越しでISPを変えたのをきっかけに、メールをpumkin_kingにしたので、かぼちゃ王とか、になるんですかね?これもカッコ悪いですね。。。とりあえず、ed-209のままにしときます。

この記事へのトラックバック

  • Stranger Than Paradise

    Excerpt: ストレンジャー・ザン・パラダイス  ジム・ジャームッシュ監督の出世作です。彼独特 Weblog: ゆうけいの月夜のラプソディ racked: 2006-02-01 14:13