祝、優勝

WBC本当に勝ってしまいましたね。うれしいですね。
祝勝会の選手たちのうれしそうな笑顔は何度見てもよいものです。

きのうのキューバ戦、初回キューバが緊張したのか大量点が入って、個人的には緊張感がうすれたんですが、終盤今度は日本が固くなったのか、ミスは出るは、1点差まで追い詰められるは、結局はドキドキする試合でしたね。

しかし、それを撃破したのは打撃人の活躍。トーナメントに入っての彼らの活躍は頼もしかったですね。それに火をつけた福留の一撃は、個人的にはMVPものだと思います。

優勝したからこそ言えることですが、どうもすっきりしない気持ちがするのは、やっぱりアメリカに勝てていないからなんでしょうね。贅沢な望みですが、今度(3年後・・・あるのかな?)は、きっちりアメリカを下して、チャンピオンになりたいものですね。(韓国みたいに旗を立てるのは戦争みたいで嫌ですが)

来週にはプロ野球開幕。今年は早くから野球が楽しめてうれしいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • WBC=ワールドベースボールクラシック 王JAPANが初代王者

    Excerpt: 大塚の縦スラが綺麗にきまった瞬間、選手スタッフが一斉にマウンドに集まった。  そう、王JAPANが世界一になったのだ。  この大会は本当にいろんな意味で面白かった。 オイラが観戦した東京ドー.. Weblog: 幸一の戯言 racked: 2006-03-22 09:23
  • WBC優勝万歳!!

    Excerpt: 野球は強かった。サッカー人気も強いですが。野球も視聴率高かったようですね。さらにWBC優勝です。あとは野球はプロ野球改革ですね。もっと面白く人が集まるようにしなきゃ。地元密着です。 Weblog: 役立つ情報のジオログ racked: 2006-03-22 13:53
  • 【WBC】王JAPAN世界一!野球界の頂点に!!

    Excerpt: キューバ6‐10日本  これまで日本対キューバ戦は何度か見てきたけれど、いつも胃が痛い試合ばかりだった気がする。今日も途中でちょっと胃が痛かったけれど(笑)、でもこんな凄い日本チームは見た事がない。.. Weblog: 【頑張れホークス】快投乱打で行こう! racked: 2006-03-22 14:34
  • WBC優勝しちゃった日本!?

    Excerpt: まさか、まさかの大どんでん返しで日本代表が初代チャンピオンの座につきました! Weblog: マチルダベイビー! racked: 2006-03-22 17:22