東京タワー

最近地上波デジタル放送が受信できるようになったのですが、映像がきれいなのはもちろんですが、天気やらニュースやらをデータで気軽に見れるのがとても便利ですね。こういう情報はインターネットで見るからいいや、と思っていたのですが、やはり気楽に、簡単に見れるテレビの方がやっぱりいいな、と思うこのごろです。ま、情報自体は電波で飛んでこなくてもいいので、インターネット閲覧を気軽にテレビで出来るようになればいいだけのことなんですが、そういう世界にはなかなかなってこないですね。。

そんな地上デジタル用に計画されていた第2東京タワーの建設地が墨田区に決まったようですね。東京タワーと言えば、やっぱり「ガメラ」(か?)。東京タワーをへし折り、巣を作ったギャオスが抱卵する夕日のシーンはかっこよかったです。ところどころ、ちゃちなところはありますが、志を感じるいい映画でした。

そんな「ガメラ」が、ファンタジーになって、また復活するみたいですね。見たいような、見たくないような・・・

この記事へのコメント

ゆうけい
2006年03月30日 16:54
こん**は、親父の映画館でガメラシリーズを観てたゆうけいです。今度のガメラ、角川映画ですってねえ、どうもなんというか、観たいような観たくないような複雑な気分です。
ed-209
2006年04月03日 12:29
角川、なんですか・・。最近また角川が元気に映画を出してる感じがしますが(戦国自衛隊のせい?)、あまり当たった経験がないので、見たくないほうに傾きました^^;

この記事へのトラックバック