阪急タイガース??

村上のおっさんが、買い占めた阪神株を阪急に売りさばこうとしてるらしいですね。

別に市場ルールの中で金儲けしているのでどうこういえるものではないので、株式の売り買いで利益を儲ける手法に文句を言いたいわけではなく、一タイガースファン、野球ファンとして、気分が悪いだけの話なのですが、「私は阪神ファン」とか「阪神の発展のため」とかわざとらしいことを言いながら、利益の上がらない球団(現オリックス・バファローズ)を手放したような阪急に売却話を持ちかけるなんていう節操のないやり方は、本当に腹立たしいです。誰か、刺してくれないかな・・・

ただ、同じ地場でナンバーワンとして活動する阪急電鉄に持ちかけるのは、普通の気がしますね。阪急としてもドル箱の球団と球場への路線を手に入れられるのは悪い話じゃないでしょうし。

けど、マネーゲームと化した市場経済は崩壊寸前の気がしてなりません。もともとの株式市場の理想からずいぶん遠くに来てしまった感じがしますね。

しかし、腹立たしいです。。。あの顔つき、しゃべり方・・・変な宗教の信者みたい。

それより、昨日の中日戦の負けも痛いです。。実質の負け投手は藤川ですね。速球の切れは悪くない気はするのですが、あそこまで速球一辺倒だと、打ってくださいって感じですよね。谷繁は低めのコースもよかったし、フォークと読んだ谷繁の裏をかいた形になったけど、そのあとはもう駄目でしたね。ごまかしのしょんべんカーブもごまかしになってなかったし。。フォークがよほど使えない状態なんでしょうか。

後ろが良くないと、きびしいなあ。。。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 誤報のホームラン?

    Excerpt: 久し振りに誤報のホームランをかっ飛ばしたか? これについては、昼間のラジオ番組でも取り上げていた。 新聞の夕刊は4版まであるようだが、昼間の3時過ぎのラジオでは3版の夕刊が、朝刊のトップ記.. Weblog: かきなぐりプレス racked: 2006-04-13 21:33