還暦ロッキー

知らないうちに「ロッキー」の新作がアメリカで公開されていました。原題は「ROCKY BALBOA」。ロッキーのフルネームです。気合を感じるタイトルではあります。

とはいえ、「ロッキー」と「ランボー」(続編撮影中?)は、スタローン最後の悪あがきにしか見えません。彼なりに一生懸命頑張ってるんでしょうし、「ロッキー」の第1作は僕に映画の楽しさを教えてくれた最初の作品なので彼を応援したい気持ちはまだ少し残っているのですが、数分の予告を見ただけで、大体のあらすじが分かってしまい、しかもそれが今までのものとほとんど変わりがないので、哀れにも思えてきてしまいます。(バート・ヤングはかわってなくてびっくりしました・・)

イーストウッドみたいなカッコいいおじいちゃんになる可能性はほとんどないとは思いますが、そうなってほしいなあ。。

邦題は「ロッキー・ザ・ファイナル」。公開は来年4月だそうです。。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • [映画・ラ行] ロッキー・ザ・ファイナル

    Excerpt: [映画・ラ行] ロッキー・ザ・ファイナル 今回の映画は、「ロッキー・ザ・ファイナル」です。(このページでは、DVDの販売が確定次第、更新します。) (今回の映画レビューは、本家サイト「やわらか映画~.. Weblog: 「やわらか映画~おすすめDVD~」映画ブログ racked: 2007-01-31 00:23
  • ロッキー2・DVD

    Excerpt: ロッキー・ザ・ファイナル・DVDの予約受付が開始された事により、映画・ロッキーにご興味のある方にトラバうたせていただきました。もし宜しければ御訪問くださいませ。またご迷惑をおかけいたしましたら深くお詫.. Weblog: ロッキー・ザ・ファイナル・DVDが安い!ネット通販激安専門店♪ racked: 2007-10-02 19:47