還暦インディ・ジョーンズ

ロッキー、ダイ・ハード、ランボーなど、往年の人気シリーズ復活祭(?)のトリで登場したインディ19年ぶりの新作は、アメリカでも日本でも大ヒットだそうです。。確かに、予告もよくできていたし、久々にレイダースマーチを聞くのも楽しみだし、気持ちはわかります。

1作目のよさを取り戻そうというのは、インディも他の復活組と共通(ダイハードはちょっと違うか)で、映像も、アクションも、キャラクターも、すごく1作目を意識してるのが感じられます。やんちゃで無茶なインディも、ちょっと笑いながら見れるアクションも、1作目の雰囲気がぷんぷんです。細かいところで、なんで、そうなる?→まあ、いいじゃん、みたいな割り切った感じまでにてます。(ちょっとネタバレ)ラストもいい感じでした。帽子のくだりなんか、いかにもインディぽい。

が、仕方ないにしても、やっぱり動きに切れがないのはちょっと痛いですね。ストーリーもちょっと無茶だったかな。。いつものオカルトにしておけばよかったのに、と思います。中盤以降はちょっと同じ感じの繰り返しで、ちょっと飽きてきちゃうところもあるし。

ま、いいところもあるし、残念なところもあるし、久しぶりの同窓会、みたいな感じでしたかね。。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 中古車査定日産車マーチ

    Excerpt: ブライダルエステ人気口コミランキング:ブライダルエステ専門エステサイト。ブライダル前にはエステ、 ブライダルシェービングエステをしてきれいになりましょう。ブライダルエステの情報が盛沢山です。 Weblog: 中古車査定 racked: 2011-11-19 20:25