DVDプレイヤーとしてのプレステ3(PS3)

ホームシアターを作りたくてアンプやらスピーカーやら、少しずつそろえていて、BDプレイヤーをどうしようかずっと迷っていました。

売られているのはレコーダーばかりでいらない機能のために高い金はだしたくないし、とは言えプレーヤー専用機はちょっと高価なものしかない。。色々迷った挙句、割とプレーヤーとしても評判のいいプレイステーション3を買うことにしました。(新型発表で値段も下がってましたし)

早速、手持ちのDVDプレイヤーをはずして、プレステをつないで、ジュラシックパーク3(DVD版)スピノサウルスとティラノサウルスが戦うシーンを再生。大好きなシーンなんですよね。。

さて、肝心な再生能力というと、アップコンバータの威力は感じられず、今まで持っていた東芝のDVDレコーダ(D端子)が画質の方がどうも良かった気が。。何か全体的に平べったい感じで、メリハリもない感じ。。設定なんかで何とかなるのかな?ただ、音は格段に良くなり、映画館の迫力。音の回り方も今までよりいい感じ。HDMIの威力なのかプレステの威力なのか分かりませんが、音には大満足。

後は画質を何とかチューニングできれば。。BDはきれいに再生できるのかな。。ちょっとだけ不安が残るプレステ3第1日目でした。。




PS3 「PLAYSTATION 3」本体 【HDD 80GB】 CECH-L00(クリアブラック) [CECHL00]ソニー・コンピュータエンタテインメント
Joshin web 家電とPCの大型専門店
■新製品■※納品書が保証印の代わりとさせて頂いております。詳しくはこちら。※「プレイステーション 2


楽天市場 by ウェブリブログ



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック