ゼブラーマンが帰ってくる。。とわ。。

何気にWebをぶらぶらしてたら検索結果に「ゼブラーマン2」の記事が出てて、ガセかと思って見てみたら、どうやら去年の10月に製作発表があったらしく、本気っぽくてちょっとびっくり。

1作目は、もう少し人間ドラマに踏み込んでたらなあって残念な部分もあったものの、日本製の大人のためのヒーロー映画として十分ハリウッドアメコミヒーロー達と張り合える(??)楽しい映画だったし、今回も最近ヒット連発の三池崇史監督に宮藤官九郎の脚本とほぼ同じ顔ぶれっぽいので、うれしくなって予告を見てみる。

。。が、個人的にはイマイチ盛り上がらなかった。ターゲットを若く設定してるのか、登場人物が全体的に若くなって、冴えないおっさんがぼろぼろになりながらヒーローになる前作の良さが消えちゃってるように見えた。若い悪の力に立ち向かうおっさんヒーローの映画になってることを期待です。5月公開だそうな。

ゼブラーマン [DVD]
東映
2004-08-06

ユーザレビュー:
焼きなす屋って・・・ ...
手放しにはほめられな ...
面白くなる要素はある ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ゼブラーマン プレミアムBOX(DVD) ◆20%OFF!
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2004/8/6■在庫状況:1-3日以内に発送致します(土日祝除く)★ 詳しい納期他、ご注


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック