DVDプレイヤーとしてのBDP-LX91(「エクスペンダブルズ」を観る)

久々のDVD視聴は、公開時ちょっと観たかったのに知らないうちに終わっていたスタローンの「エクスペンダブルズ」。セルではブルーレイもあるのに、レンタルではなぜかDVDしかない。しかたないので、DVDを借りてみる。

音を犠牲にしたくないので、アンプ経由でテレビで観るのはやめて、プロジェクター。(ケーブルをつなぎかえればいいんだけど。。)しかも、サイズ調整も面倒なので、フルスクリーンのまま。

耐えられなかったら、サイズ調整しようかなと思ってたんだけど、なかなかどうして、字幕のギザギザ以外は、それほど苦にならない。前に「ジュラシックパーク」や「三丁目の夕日」のDVDを観たときには、いくらアップコンバートしてるといってもつらかった記憶があるのに、なんでだろう。。映像を楽しむような演出じゃなかったのもあるかもしれないけど、そもそもDVDの画質がかなりいいんだろうな。ビットレートを比較してないから確かなことはいえないけど、昔のDVDは小さい画面を前提にかなり画質を落としてたのかも。それぐらい違和感がなかった。

作品としては。。ストーリー的には単純だけど、そんな映画は他にもたくさんあるからいいとして、問題は2、3世代前の演出が、ストーリーをカバーできてないことかな。特にアクション以外のシーンが単調で、飽きてくる。。アメリカでは豪華キャストの力も借りてそこそこヒットしたみたいだけど、続編は難しいかもね。。

エクスペンダブルズ(DVD) ◆20%OFF!
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2011/3/9■在庫状況:1?3日以内に発送致します(土日祝除く)※ご注文タイミングによ


楽天市場 by エクスペンダブルズ(DVD) ◆20%OFF! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



エクスペンダブルズ 【Blu-ray disc 専用】
ハピネット・オンライン
商品種別Blu-ray※こちらの商品はBlu-ray対応プレイヤーでお楽しみください。発売日2011


楽天市場 by エクスペンダブルズ 【Blu-ray disc 専用】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック