お手軽サラウンドスピーカー(TH-BC2)

お古のiPhone3Gをもっとお古で邪魔になってきたミニコンポの替わりにしたいと思い、色々iPod対応スピーカーを探していたところ、テレビの下に納まって、テレビの2chサラウンドスピーカーにもなる良さげなビクターTH-BCシリーズを見つけた。安くなるのを待ってたけど、なかなかならないのでポイントがたまったタイミングで購入。

iPodのスピーカーとしては十分。お古のミニコンポより断然いい。radikoでラジオも聞けるし、鬱陶しいDJのしゃべりもないネットラジオも聴けるし、満足。映画を観るにしても、そもそも音の悪い薄型テレビよりも全然いい。サラウンドの抱擁感は、本物のサラウンドシステムには劣るものの、たまに後ろから音も聞こえてきたりして、ちょっといい感じ。個人的には、テレビサイズで本当の5.1chシステムで観ると、小さい画面と迫力のある音のバランスが悪く、気に入らないので、DVDを観るにはこれで必要十分な感じ。

HDMIがついてるTH-BC3は、BC2とに価格差がありすぎるし、そもそも2chだし光で十分な気がする。

結構いいと思います。

ホームシアターサウンドシステムビクター(Victor) TH-BC2【代引き手数料無料】【smtb-MS】
デジ倉 楽天市場店
在庫状況:2月中旬発売予定 実用最大出力60W(30W×2)(JEITA THD 10%/4Ω) ス


楽天市場 by ホームシアターサウンドシステムビクター(Victor) TH-BC2【代引き手数料無料】【smtb-MS】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック