ノートをなくそう(タッチペン(スタイラスペン)プリンストンJot miniを買う)

今まで、紙のノートでいまいちだったのは、後から見直すのに時間がかかることと、メモを取れば取るほど、冊数が増えて持ちきれなくなること。PCでいまいちなのは、タイプに時間がかかり、ミーティングにメモが追いつかないことと、やっぱり重いこと。タブレットはこれを解決してくれるデバイスだけど、iPadは毎日鞄に入れておくには、いまいち重かった。

その点、iPad miniがとてもいい。鞄の中に入れておいても苦にならないし、ひょいと取り出してすぐ使える。今がノートのなくし時だと、タッチペン(スタイラスペン)を探すことに。

色々迷って決めたのは、プリンストンJot mini。たまに反応が鈍かったり、字によってはきちんとついて来れない事があるものの、おおむね良好。先も細くて見やすいし、走り書きにもほとんどついてくる。

色は紫を選択。地味な色を探したけど、ないみたいで、一番暗い色を選んだつもりだけど、来たのはピンクに近い紫。本体黒、カバー赤、ペン紫でほとんど変態。

長さはiPhone4と同じぐらい。もう少し長めがいいけど、許容範囲内。

(11/13追記)キャップがとても外れやすいので注意が必要です。よく緩むのが気になってたけど、カバンの中で外れたのか、なくなりました。

ノートアプリはNote Anytime。追加のメモも拡大して、狭いスペースに書き込んだり、レイアウトを変更して、追記したり、紙ではできないことが色々できてすごく便利。罫線付きのノートがすぐに選べない事、書いている途中で、マルチタスクバーがあがってきちゃったりすることを除けば文句なし。

iPad mini、cellular版が欲しくなってきたなあ。。11月23日の噂。

JOTM-GR プリンストンテクノロジー(株) スマートフォンスタイラスペン Jot Mini(グリーン)
サンテクダイレクトショッピング
※ご注文後お取り寄せ商品につき、弊社に在庫がございません。納期はお気軽にお問い合わせください。<特長


楽天市場 by JOTM-GR プリンストンテクノロジー(株) スマートフォンスタイラスペン Jot Mini(グリーン) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック