NAロードスターがやってくる(その3)

前回
NA6CEとNA8Cでは少し迷った。

排気量が1.6から1.8に上がってるし、マツダはマイナーチェンジを重ねるごとに良くなってかという話も聞くし、最初はNA8の方が良さそうに感じてたけど、どうやらそうでもないらしい。

NA8には、前後期あって、特に前期はパワーアップ分以上に重くなって、もっさりしてるらしいので、NA6か、NA8後期に絞る。やっぱり、キビキビ必死に走る方がいい。軽トラ運転するの結構楽しいもん(ちょっとちがうか笑)。どうやら、タイプによってリアエンブレムの色が違うので、黒か緑のをひたすらピックアップ。

NAは、8後期が一番いいという意見も多いし、6がいいという人も結構いる。6から8に乗り換えて6に戻りたいという人もいる。多分、どっちもいいんだろう。俺に分かるほどの違いはないんだろう。けど、やっぱり決め切れない。。

結局は、状態も良いし、近くのお店で買った方が後々何かと相談できそうなのが一番だろうという思いはあったものの、最後の一押しは、「全てはここから始まった感」。どこで読んだか忘れちゃったけど、誰かの「いいところ悪いところはあるけど、初代に乗ってるというのは、何よりも大きな満足」というようなコメント。おぉー、いいこと言うね、それだよ。せっかく20年以上前の古い車を買うなら、伝説の始まりを持つべきだ。毒を食らわば皿まで(これも違うな)

まだかな、まだかなー。中古屋のおじちゃんまだかなー♫
つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック