NAロードスターがやってきた(お作法)

今月頭にやってきた、我がNAロードスター。前オーナーが女性だったこともあり、ほとんど手を加えられておらず、ほぼスッピンの25歳。 とりあえず、乗るに当たって、ぼんやり決めた事。 できるだけ綺麗に保つために、雨の日や路面がびちゃびちゃな時は乗らないようにしよう。雨漏りするみたいだし、サイドシルとか錆びやすいらしいし。 暖…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

NAロードスターがやってきた(星取り表)

車検がマツダの都合でなかなか進まなかったり、ようやく終わったら、希望番号をディーラーがすっかり忘れて、番号を取り直したり、予定の1ヶ月を半月以上遅れて、ようやく我が家にやってきた妙齢25歳(平成4年式)の我がNAロードスター。 走りは、軽快感は、試乗したNDの方が良かったかなと思ったりするものの、末裔のその気持ちのよい走りの先祖ら…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

予定どおりの復活(君たちはどう生きるか)

個人的には若い頃夢中になった宮崎ワールドの復活を望みつつも、ずっとそれを拒み続け、それはそれで面白かったものの、ここ何作かは、衰えを隠しきれなかった、御大。 引退は撤回されるのは、予想どおりだったけど、思ったより少し遅かったかな。 待ちに待った、冒険活劇!と言いたいところだけど、もう76歳。。ポニョの雨の中の車のシーンや、風…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more