NAロードスターがやって来た(安物車体カバー、めくれまくる)

購入時に、つけてもらった物の一つ、車体カバー。おそらくアマゾンとかですぐに出てくる、3000〜5000円ぐらいの一番安いタイプだと思われる。生地は薄いし、めくれ上がるのを防止する車体の下を通す紐は、結んでるそばから、ささくれだってボロボロになるし、紐の留め具は金属製でボディに傷をつけそうだし、長くは持たないだろうな、とは思ってたもののまさかこんなに早く買い替えになるとは。。もう少しいいの付けて欲しかったな。

画像

最初は、少なくとも1週間はもってた。

画像

今や1日で、こんなあられもない姿に。。一昨日は反対側にめくれ上がってたし、風で前後のゴムがゆるゆるになったのかも。

画像

ジャリ駐だし、砂や石ころをひろって巻き上げたりしたら、雨風よけどころか、自傷行為だ。。

悲しくなって、ちゃんとしたカバーに替える事を決心する。しばらく探してると、仲林工業という何やら良さげなお店に行き着く。クルマに合わせて、カバーを作ってくれるらしい。ネットの評判も上々で、良さげだ。しかし、想定よりお値段は高め。。いや、一生大事に乗ると決めたんだ、こんなとこでケチってはいかん、と己を奮い立たせ決心。早速注文することに。

固定紐は2箇所、留め具はカバーの上についててプラ製フック、風の抜ける穴が巻き上げ負荷を低減してくれるらしい。何より車体に合わせて作ってくれるので、余分な空間なくピッタリ収まりそう。

裾紐絞りと腹下通し留め具、通気筒2箇所を追加して、締めて39,100円。正月休みは8日まで、納期は1週間から10日。てことは、最短で再来週ぐらいかな。期待してます、仲林工業さん。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック