梅田

原チャリに乗って金属バットを振り回すヤンキーと戦う夢を見ました。。最近よく夢を見るなあ。。

で、思い出したのが「ブラック・レイン」の、日本刀を片手にバイクに乗って襲い掛かるヤクザたちのシーン。(ぜんぜん違うけど^^;)当時住んでいた大阪梅田の見慣れた風景が、すごくかっこいい町になっていて感激した覚えがあります。日本の風景をカッコよく描いてくれた数少ない映画の一つです。(最後の農家のシーンはがっくり、ですが)

この記事へのコメント

ゆうけい
2006年02月18日 12:52
 こん**は。梅田にお住まいだったとは驚きました。関西以外の方には分かりにくいかもしれませんが、梅田って都心のど真ん中でそうそう住める所じゃありませんものね。丸の内に住んでますってなもんでしょうか^^;。

 ブラック・レインで、たしか伊丹空港へ降りる飛行機から見える町並みのシーンがありましたよね、確か。伊丹に降りる時によく思い出しました。
ed-209(管理人)
2006年02月19日 14:57
ゆうけいさん、こんにちは。ちょっと書き方がいけませんでしたね。確かにそう思われても仕方ない書き方でした…;

当時住んでいた大阪の、中心地の梅田、です^^;ちなみに住んでいたのは阪急千里線、淡路の近くです。
学生だったのでよく梅田に映画を見に行ってました。

「ブラックレイン」の飛行機から見える大阪の町並みはほとんどSFでしたね^^

この記事へのトラックバック

  • 梅田のネタ

    Excerpt: 梅田のネタを追いかけるヨ! Weblog: ネタ蔵 racked: 2006-02-17 13:04