プレステ3(PS3)で映画を見るということ

はじめてPS3で、映画をしっかり観てみる。
初の視聴映画は「マーダー・ライド・ショー」(。。映画としては、あまりしっかりしてない。。??)
早朝だったため、家族を起こさないように、音量は低め。。。(そんな映画を早朝に。。)

はじめて観る映画だったので、前のプレーヤーとの比較もできないし、それほど画質については気にならない。そもそもそんなに高画質の映画でもないし。

問題は音。それも映画の音ではなく、PS3本体の音。。
購入前から、本体ファンの音がうるさいという噂は聞いていたものの、気にならないという人も多いし、AV関係の記事でも、ファン音についてはあまり悪く書かれているものもなかったので、思い切って買ってみたんだけど、賭けは失敗かもという感じ。それくらい、大きな音がする。。

しかも、最初からではなく、途中からだから始末が悪い。最初はほとんど無音、そのうち少しファンの音が聞こえだす。「このくらいなら全然問題ないな」なんて思っていると、1時間経つか経たないぐらいに、映画の音かと勘違いするほどの突然大きなファンの音が。。最初からなら、映画館でフィルムの回る音と思いこませて、観ることもできたかもしれないけど(できないか??)これはいただけない。これじゃ静かな映画なんてとても観れないよ。。

やっぱり専用プレーヤーを買うべきだったかな。。
それとも、TVボードからだして、少し涼しくしてあげると違うのかな。。(触った感じはそれほど熱くもなってなかったけどなあ。。)
新型(80G)は静かになってるという噂も聞くし、安くなっていたからって旧型を買ったのは失敗だったか。。orz




PS3 「PLAYSTATION 3」本体 【HDD 80GB】 CECH-L00(クリアブラック) [CECHL00]ソニー・コンピュータエンタテインメント
Joshin web 家電とPCの大型専門店
■新製品■※納品書が保証印の代わりとさせて頂いております。詳しくはこちら。※「プレイステーション 2


楽天市場 by ウェブリブログ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック