NAロードスターがやってきた(お作法)

今月頭にやってきた、我がNAロードスター。前オーナーが女性だったこともあり、ほとんど手を加えられておらず、ほぼスッピンの25歳。

とりあえず、乗るに当たって、ぼんやり決めた事。

できるだけ綺麗に保つために、雨の日や路面がびちゃびちゃな時は乗らないようにしよう。雨漏りするみたいだし、サイドシルとか錆びやすいらしいし。

暖機はできるだけやろう。せめて水温計が上がって来るまでは、ブンブン回さないようにしよう。

パワーウィンドウは、ベルトが切れないようにちょっとずつ上げ下げしよう。(納車時にディーラーさんに教えてもらった。今時の車では起きないらしい)

そんな感じ。

運転の機会は、週末、近所のみと、少ないけど、とても楽しくて、ついつい回り道をしたくなる。どこが、どう楽しいのかうまく説明するのは、素人には難しいけど、加速するだけなのに楽しくて仕方ない。特に、3速度から、4、5速へのシフトアップが気持ちいい。どう気持ちいいんだろう?笑

いつか、遠出をして、この子に似合う風景をちゃんとしたカメラでたくさん撮りたいなあ、なんてことを考えながら、お祓いをしてもらおうかと思ってる近所の神社の参道途中にある小さな石碑の前で、手持ちのスマホでパチリ。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック