NAロードスターがやってきた(音漏れの原因判明)

先日、近所に出かけると、幌とフロントガラスを留めるバックルが突然バチンと外れた。信号待ちのときにはめ直したものの、たびたび緩むんでくるので、よく見てみると、どうも右側よりもしっかりはまっていない。

買ったときに、ディーラーが、しっかり馴染むまでははめるのに苦労する、みたいなことを言っていたので、はめ込み不足のまま長時間放置しちゃったかも、とは思いながら、どこか異常があるかと、見回してみると、窓の後方と幌に1センチほどの隙間が。。
画像

オープンかつ幌という構造上、気密性や遮音性は悪いだろうとは想像していたものの、外で話している娘の声が隣で喋っているかのように聞こえるのは、なんかおかしいなあと思ってたんだよ。外の音がよく聞こえるわけだ。雨漏りは覚悟してたものの、これじゃ、雨漏りどころの騒ぎじゃないじゃん。

運転席からは見えないところだし、買った直後は開けっ放して帰ってきたから全然気づかなかった。。畜生、またあのミニオン似の中古車屋にやられたか怒。純正の幌をつけると言いながら、ガサツなアメリカ製をつけやがって。

しかし、人のせいにするなと娘に教えている立場上、やっぱり最初に自分がしっかりはめこまなかったせいかと思い直し、思いっきり前方に幌を引っ張ってはめ込んでみる。が、それなりにきっちり噛んだものの、数ミリの隙間が依然として残ってる。

馴染んできたら、隙間が埋まってくることを願いながら、保証期間も1ヶ月と少ししか残っていないので、来月に入っても、隙間が残るようなら、ミニオンに文句を言ってみよう。

色々起こるなあ。。けど、運転はこの上なく楽しいんだよなあ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック